スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福祉住環境コーディネーター検定試験3級公式テキスト

福祉住環境コーディネーター検定試験3級公式テキスト福祉住環境コーディネーター検定試験3級公式テキスト

東京商工会議所 刊
発売日 2007-07




やっぱりこれが無いと 2009-11-29
過去問題集で出題傾向を知る事は大事ですが、
過去問題以外もこの本の内容から試験には出ますから、
この本を全て目を通す事は大事だと思いました。

これだけでOKっす 2009-03-15
2006年7月に「福祉住環境コーディネーター試験 3級」を受験・合格した者です。
この時の公式テキスト1冊だけの勉強で、十分合格は狙えます。
最近の問題傾向はわかりませんが、このテキストから逸脱するような問題は出ませんでした。
なんせ「公式」なんですから。
私の勉強方法は、意味解らなくても、4-5回読み込みます。
そのうちに、大切そうな個所がわかるので、自作ノートに書出し、
それを暗記と理解を繰り返しました。
それだけで、90点で合格。
詳しくは、私のブログ見て。
http://ameblo.jp/buutap/theme2-10005016234.html#main

「公式テキスト」なんで、これを信じて勉強するのが合格の近道と思います。


さらに詳しい介護用品情報はコチラ≫
スポンサーサイト

theme : 介護
genre : 福祉・ボランティア

[新版]介護ビジネス実践ガイド 事業の立ち上げから運営ノウハウまで (PHPビジネス選書) |服部 万里子

[新版]介護ビジネス実践ガイド 事業の立ち上げから運営ノウハウまで (PHPビジネス選書)[新版]介護ビジネス実践ガイド 事業の立ち上げから運営ノウハウまで (PHPビジネス選書)
服部 万里子
PHP研究所 刊
発売日 2005-03-02




介護事業を思い立った時に、最初に読むと良い本 2007-03-20
この本では、介護事業を初めて手がける人が、介護保険制度及びその事業について学ぶために必要なことが、充分満足できるクオリティーで載っています。

情報の範囲
介護事業を思い立ったとき、どのような介護サービスをはじめるか、というところが、気になります。
また、そもそも、介護保険はどのような制度であるのか、という事も抑える必要があります。
そんな時、この本の内容でカバーできます。

情報の奥行き
この本では、基本的にこれから介護サービスを始めようという方が、メインターゲットと思います。
その為に、必要なことはまずこの本に載っています。
各介護サービスにおける特徴、事業化のポイント、事業者となるための基準(概略)、指定を受けるための手続きの流れ。
上記のようなことが、分かります。

また、付録的なレベルですが、成功した人たちのビジネスモデルも紹介があります。ただ、概略レベルに抑えてあり、すでに、介護事業をはじめている人が、さらに売り上げを伸ばすためのテクニック的な内容ではなりません。
やはり、この本のねらいは、スタートしようとする人たちのサポート、だと思います。
そのような方にとって、この本はとてもお勧めです。

そのような状態の人には、まさしく、ぴったりの内容とお勧めします。


さらに詳しい介護用品情報はコチラ≫

theme : 介護
genre : 福祉・ボランティア

介護関連情報

介護関連
カテゴリ
最新記事
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。